top of page

5月15日と5月26日練習試合

5月15日(月)にサル塾さんと練習試合をさせて頂きました。

途中で課題を出し、試合の中でどれだけ意識して取り組む事が出来るのかチャレンジして頂きました。


相手の個人技に翻弄されるところもありましたが、上の学年の子供たちを中心に上手く攻撃や守備を出来ていたところもあり、とても良かったと思います。ただ、課題も同時に沢山ありますので、少しずつでも吸収して上手くなる為に取り組んでいきましょう。


続いて、5月26日(金)にウィンズ小杉さんと練習試合をさせて頂きました。

この試合でも途中でフットサルならではのプレーを課題としてチャレンジして頂きました。


終始、相手の個人技術の高さに失点を積み重ねてしまい難しい試合だったなと思います。

Aチームの子供たちはサッカーチームと初めて試合をして緊張などもあり、上手く戦えなかった印象でした。

そんな中でも、何度かゴールやゴールまで惜しいシーンを経験出来たと思います。

ゴールの時などとてもホーム感がありましたw親御さまの応援に感謝ですね!


Bチーム、Cチームは、前線からのハイプレスはとても良いところもあり、凄く成長を感じました。

ただ、まだまだ技術不足な面も多く、相手のプレッシャーを回避してゴールに迫る回数は少なかったと思いました。

これからの課題ですね!

しかし、こちらもハイプレスからのゴールを何度か経験出来て少しは自信になってくれたかなと思います。



サル塾さん、ウィンズ小杉さん、練習試合ありがとうございました。

2チームとも個人の技術が高くサポートのポジショニングも意識されている子供たちも沢山いて、リバティーの子供たちにとってもとても良い経験が出来たと思います。

審判も含めていつもありがとうございます。

また、定期的に宜しくお願い致します。


※サル塾さんとの写真が無くすみません。。。




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page