top of page

8月26日(土)練習試合

今回は園児~小学3年生までのカテゴリーで練習試合を行いました。

園児の練習試合は今のところ、ヨシダ体育館のフットサル教室とするしかないので、とても有難い経験をさせて頂けております。

ヨシダ体育館のフットサル教室の皆さま、ありがとうございます。


まず、園児~小学1年生までの練習試合を行いました。

この年代は、ボールを追いかける。

近くにボールがあればキックする。

といった事が多く、団子状態になりやすいですが、そこがまた可愛らしく思います!!

その中でも、ゴールを決めれた子や守れた子、沢山ボールをキック出来た子、沢山ボールを追いかけれた子など一生懸命取り組んでいる姿に元気をもらえました。恥ずかしくて少しだけ参加の子もいましたが、その場にいれただけでも経験になると思っていますので、次回の活躍に期待しています。

これから、ドリブルやパス、ゴールを決める、守るなどの様々なプレーを身に付けて、今よりも楽しくボールキック出来るようになってほしいと思います。

また練習で頑張りましょう!


次に小学1年生~小学3年生までの練習試合を行いました。

こちらはなるべく小学1,2年生チーム、3年生チームに分かれて試合をして頂きました。

1,2年生チームがコートからボールを出さないようにドリブルをしていたり、お互いがボールの奪い合いで白熱しておりました。

あまり得点は動きませんでしたが、次は得点を取りきれるように練習から頑張ってほしいと思います。


3年生チームは、女の子の得点など、他にも惜しいシーンも何度かありました。

前線の選手にボールをパスする際に、味方を狙ってキックしている子とクリアだけになっている子がいたので、もっと怖がらずに繋げたりドリブルで前進したり出来るようになってほしいと思います。


どのカテゴリーもコーチとしてはとても楽しめました。

ありがとうございます!

これから次の試合に向けて練習で頑張って取り組んでほしいと思います。

またスクール生が成長していく姿を楽しみにしております。

ヨシダ体育館の皆さま、今回も練習試合ありがとうございました。また今後とも宜しくお願い致します。





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page