8月29日練習試合

こんにちわ~♪左尾です。

今回は、またまたオーパスさんと練習試合をさせて頂きました。

参加頂いた子供たちを下の学年の子供たちと上の学年の子供たちの2つに分けさせて頂きました。


まずは下の学年の子供たちですが、守備面について、かなりマークにつく事を覚えてきてくれていると感じました。

前回試合させて頂いた時はマークを気にする事がなく、簡単にゴール前にパスされていましたが、今回はとても改善出来ていると感じました。次の課題としては、マークのつき方やカバーの意識をつけていきたいと思います。

続いて、攻撃面ですが、マークをはがす動きやパスなど少しずつ出来ることが増えてきていると感じました。

1vs1のシュートシーンも多かったので今後は決めきれるようにしていきたいですね。


そして上の学年の子供たちですが、前回と比べてパスで繋ぐシーンが多く見られたように感じました。

守備面でもカバーの動きもあり、とても安心して見ることが出来ました。

次の課題としては、ダメな時に持ちすぎるのではなく、1度キャンセルをかけて展開していく事や戦術部分を覚えて試合で再現出来るようになってほしいと感じました。


少しずつの積み重ねを大切に、また一緒に頑張っていきましょう!!


今回練習試合をして頂きましたオーパスのみなさま本当にありがとうございました。

また近々宜しくお願い致します。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示